既存のデータセットを[レポートデータ]ペインに追加して、そこからフィールドをテーブルに追加します。
今回は、[社員データセット]という名前のデータセットを使用します。
あらかじめ、新規レポートを作成し、開いた状態から始めます。
[レポートデータ]ペインの[データセット]フォルダを右クリックして、[データセットの追加...]ダイアログボックスを表示します。
[クエリ]プロパティページで任意のデータセットの名前を入力し、[社員データセット]を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
[レポートデータ]ペインの[データセット]フォルダに、[社員データセット]のフィールドリストが表示されます。
次に、[ツールボックス]から[表]をデザインペインにドラッグ&ドロップしてテーブルを作成します。(
テーブルの追加を参照)
[レポートデータ]ペインに戻り、フィールドをテーブルの1列目にドラッグ&ドロップします。
2列目、3列目にも同様にフィールドをドラッグ&ドロップしてテーブルを完成します。