Translate

2017年3月6日月曜日

テーブルの追加


レポートファイルの作成で作成したレポートにテーブルを追加して、 データセットの作成で作成したデータセットを挿入します。


テーブルの追加方法

[ツールボックス]の[表]をデザイン画面にドラッグ&ドロップします。(または、[表]をダブルクリックます。)




[データセットのプロパティ]ダイアログボックスの[クエリ]プロパティページを開いて、任意のデータセットの名前を入力し、[共有データセットを使用します]にチェックを入れ (デフォルト)、[運送会社データセット]を選択して[OK]ボタンをクリックします。




デザイン画面に3列のテーブルが作成されます。


テーブルのデータセルにマウスを置くと次のマークが表示されます。


そこにマウスを置くとデータセットのフィールド名が表示されるので、フィールドを選択します。テーブルにヘッダーとデータフィールドが挿入されます。他の列にも同様の作業を行って、テーブルを完成します。




[プレビュー]ビューで結果を表示します。